• Keizo Murai

<サプリメント117>思い立った時が最良の時

思い立ったが吉日!というのは本当なんですねぇ。


というのも、こんな体験があったからなんです・・・、


ボクは、誕生日や結婚記念日は「絆」を結び付ける絶好のタイミング思っていて、こういった記念日には、家族で外食に行ったり、ケーキを買ってきたりして、

ささやかであっても、必ずお祝いの場を設けるようにしています。


日頃、ケンカばっかりして、「絆」がほころび始めていても、

誕生日や結婚記念日に、しっかりと締め直すことができるものだなぁと感じています。


ところが・・・。


そう忘れもしない、3月6日の午前中でのこと。

絵本作家さんと、今度製作する結婚記念日の絵本について話していたところ、

結婚記念日はいつなんですか?と聞かれ、

「2月8日ですが」と答えた後で・・・・あれ!? 

え!!!過ぎてる!となったわけです。


我が家の結婚記念日は、2月8日。

実は、2月は出張に行っていて、

ボクは、完璧に忘れてしまっていたのです・・・。


頭が真っ白になってしまいました。

どうりで、バレンタインのチョコレートなかったわけだ・・・。


なには、ともあれ、遅ればせながら、ケーキを、

それも、もう最高のケーキをと思って

迷わず「Joel Robushon」へ行くと・・・、


なんと、神様はハートをかたどったケーキを用意してくれてました。


一か月遅れになりましたが、この宝石のようなケーキのおかげで、

無事にほころびかけた「絆」を締め直すことができました。


遅くなろうが、過ぎてようが、

思い立ったが吉日なんですねぇ。

決してうやむやにすることなかれ、です。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示